実は秋にもサングラスが必要!

今や美容のためにランニングをする女性ランナーが急増中ですね。そこで、気になる紫外線対策。日焼け止めや帽子で満足していませんか?どうやら私たちが思っている以上に「目」への紫外線対策は重要とのことなのです。つまり、サングラスが必要ということ。美肌もお洒落も求める私たちにとってベストなサングラスがあったのでご紹介しますね。



■サングラスが必要な理由
欧米では、ファッションとしてでなく、目を守るためにサングラスをかける事が常識。また、オゾン層の破壊が懸念されているオーストラリアでも小学生の着用が義務付けられているとか。また、紫外線を浴びれば浴びた分だけ目の中に蓄積されてしまうので意識的なケアが必要です。
南青山アイクリニックの井手先生によると、慢性的な充血や、瞼裂斑、翼状片、白内障などの眼病リスクも高まってしまうとのこと。眼病予防のためにもサングラスは必要なのですね。
100200888335_12763.jpg
サングラス選びの注意点は?
レンズの歪みが大きいサングラスは見え方の質を大きく落とします。また、遮光率の高すぎるサングラスは、それほど明るくない環境では暗く感じてしまいますし、逆にたくさんの光を目に入れようとして瞳が大きくなり見え方の質が落ちたり、眼内に光がたくさん入り害を及ぼす可能性もあります
濃すぎるサングラスはかえって逆効果
「紫外線を眼球で過度に受けると、短期的にはスキーのときによくなる雪眼炎、中期的には白目の一部が黄色く濁る瞼裂斑(けんれつはん)、長期的には翼状片や白内障を引き起こすと言われています
いつまでもシミやくすみのない若々しいお肌を保つために、一生懸命に紫外線対策を行っている私たち。でも、お肌だけじゃなく「瞳」の紫外線対策も重要であることにはお気づきですか?
紫外線はお肌だけでなく瞳からも吸収され、それがシミやシワなどお肌の老化だけでなく、身体全体の老化にも繋がるというのです!
サングラスOEMをお探しなら仕入れサイト「C2J.jp」。