2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋冬のマフラーを用意したのか

販売員が言う秋服・冬服なら、それは秋に着る服、冬に着る服という意味とは限りません。スーツやコート、ブルゾンなど所謂上物に使用する生地には合着(春・秋)夏・冬と気温に合わせた物を使い、更に裏地を付ける付けないで調節しますので、仕様と生地を見…

実は秋にもサングラスが必要!

今や美容のためにランニングをする女性ランナーが急増中ですね。そこで、気になる紫外線対策。日焼け止めや帽子で満足していませんか?どうやら私たちが思っている以上に「目」への紫外線対策は重要とのことなのです。つまり、サングラスが必要ということ。…

サングラスの選び方

フレームの選び方 眉の見え方 サングラス上辺のラインが眉毛のラインに沿い、眉毛が出すぎず少し眉毛が覗くくらいが収まりのいいベストなバランス。 ブリッジの太さ ブリッジがすっきりと見える丸みを帯びたデザインは女性らしく、直線的なトップラインは個…

LEDの特徴

LEDとは、電圧をかけた際に発光する半導体素子(電子部品)のこと。材料の違いにより、赤・オレンジ・緑など様々な色に発光するものがあるが、青色発光ダイオードの発明により光の三原色(赤・緑・青)が揃い、ディスプレイの分野を中心にその開発・発展に広…

防虫剤の使い方

樟脳(しょうのう)・ナフタリン・パラジクロルベンゼンは併用できません。ピレスロイド系はどの防虫剤とも併用できま樟脳(しょうのう)・ナフタリン・パラジクロルベンゼンは併用できません。ピレスロイド系はどの防虫剤とも併用できます。 衣類の上に防虫…

食器洗いから手を守る

透き通るような白くて細い指を「白魚のような手」と称するように、女性にとってきれいな手は憧れの的。しかし油断すると、日々の洗い物であっという間に手が荒れてしまうなんてことも少なくありません。ここでは、女性の大敵である手荒れの温床、食器洗いで…

工芸品職人について勉強しよう!

越前漆器の伝統を汲む漆芸作家・松田祥幹(まつだ しょうかん)さん。京蒔絵と会津塗を融合させた独自の松田蒔絵と呼ばれる技法を生み出した秀悦氏から3代目にあたります。伝統を継承する傍ら、ガラス表面への漆の付着技法なども新たに生み出してきました。…

逆回転腕時計

珍しい … 逆回転腕時計! 逆に進む珍しい時計です! この時計の針(秒針・長針・短針)は全部逆に進みます。 頭が混乱しそうになる珍しい時計なんです。 変わった時計をお探しの方へのプレンゼントにピッタリです。 また、最近では マジックをする人に使われ…

車外用品を便利に

車の車外用品について考えるとそのひとつに上げられるものはジェットバックではないだろうか。いろいろとものがつめてよいアイテムのひとつであるが普通車でジェットバックを装備したいるのをあまり見たことがない。特にRV車などではジェットバックを取り付…

蛇口型 USB-AC充電アダプタ

無機質で寂しいコンセントも、蛇口ひとつでユニーク&オシャレに様変わり!毎月の電気代に首をひねる貴方も、ウケを狙って頭をひねる貴方も、この蛇口のつまみをひねれば、モヤモヤは流れ出て素敵な充電ライフが始まります♪ ナチュラルマウス友人のプレゼント…

自分に似合う口紅を選ぼう

「CMや雑誌で可愛い!と思った口紅を試してみたけど、なんだかしっくりこない・・」。そんな経験はありませんか?その原因は、あなたの肌色と口紅との相性が合わないからかもしれません。口紅は、その人の魅力を最大限に引き出すことのできる魔法のアイテムで…

日用雑貨仕入れ

繰り返す毎日の中で、人はどれくらいの”物”を使用しているのでしょうか?何気なく使っているコップや椅子。普段は余り意識しないものたちにも、ほんの少しのスパイスを足すことで生活をクリエイティブにする為のヒントがたくさん詰まっているように感じます…

ガラス容器仕入れ

どんなところに人気の秘密があるのでしょう?プラスチックタイプ、ホーロータイプと特徴を見ながらチェックしてみましょう。フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器 中国製品直輸入のネットモール「Cmall」(シーモール) 透明度が高く、…

ハンドクリーム

パケ買いする女子も多い、JILLSTUART(ジルスチュアート)のハンドクリーム。甘い香りで幸せな気分になると、口コミ評価も高いです◎フルーツエキスも配合されているので、保湿力も充分。香りもさる事ながらデザインも素敵で購入。使うのがもったいないくらい…

FB

中国製品直輸入のネットモール「Cmall」(シーモール)