2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日傘は黒にする?白にする?

太陽光には熱効果が高い「赤外線」が含まれているから熱いのです。なので、日傘を使って効果的に赤外線を防ぐことができれば、日傘の下で涼しい夏をすごすことができます。白は光を「反射」するから白く見えます。黒は光を「吸収」するから黒く見えます。白…

新入社員のスーツ選び

今回、新入社員のスーツの選び方を少しご紹介します。まず、スーツの色ですが、黒や紺などの暗めの色が無難です。またはダークグレーなどもよいでしょう。初めに揃えるなら、濃い色のスーツがオススメです。そして、どの職種にも言えますが、胸もとの空きす…

キャンパススニーカーの洗い方

ひも付きの場合は紐を外しておくバケツか桶に40~45度ぐらいのお湯を用意するそこに洗濯用洗剤可靴用洗剤を入れて溶かすスニーカーと紐を入れるブラシや歯ブラシでゴシゴシこする洗剤が落ちるまですすぐしっかり水気を切って日陰干しお勧めのポール洗濯方法 …

サングラスの選び方について

だんだん気温も上がり、ついに夏の気配がしてきましたね!そこでそろそろ欲しいのがサングラス!おしゃれのキーポイントにもなるので一つは持っておきたいですよね。眉とフレームの形を合わせるこれはメガネ選びにも共通するアイウェアの選び方の基本ですね…

この秋はリボンをつけましょう!

秋まで着られる涼しげトップスは、季節の変わり目からずっと着られるから大活躍! なかでも、リボンやフリンジをデザインした一枚なら、ほど良い可愛らしさや今年っぽさを取り入れられるからおすすめ。トレンド感度高めなトップスで、旬の着こなしを目指しま…

秋まで着られる涼しげトップスは、季節の変わり目からずっと着られるから大活躍! なかでも、リボンやフリンジをデザインした一枚なら、ほど良い可愛らしさや今年っぽさを取り入れられるからおすすめ。トレンド感度高めなトップスで、旬の着こなしを目指しま…

水泳しよう!痩せよう!

これから夏休みにも入り子供と一緒に、海やプールに行く予定もあると思いますが、可愛い女の子の水着は決まっていますか?女の子の水着 は種類が多く、ワンピースタイプやセパレートタイプなど豊富にありますね。若干ちんちくりん感がでますが、背中からのシ…

文房具問屋ノートを手描き

今回はノート を手書きの重要な一環――イラスト――をご紹介します。絵を描き始めて最初の壁は、何から練習したらいいの?だと思います。顔はうまく描けても体がうまく描けない…部分的な体のパーツが苦手…などなど、壁にぶつかると手が止まってしまいます。好き…

魚を美味しく食べるには

「日本人の魚離れ」と世間では言われますが、小学生の子供たちに「何が食べたい」と質問すると、「お寿司」と答える子供が多いものです。 お寿司屋さんの刺身も美味しい物ですが、近所のおじさんが海に釣りに行って頂いた魚を食べると間違い無くおいしいもの…

植物好きな「初心者」のあなたはお見逃しなく!

植物特にお花が大好きな人間です。 けれど、盆栽にあるものはいつも死んじゃいます== なので、植えやすい花をいくつか集めてみました。 素敵なガーデンを自分で作りましょう! ペンタス 寒さは苦手ですが暑さには強い。 生育が旺盛で、絶えず花をつけるの…

バイクの安全運転

バイク用レーンがあったり、「追い抜き」するのに十分な道幅があれば大丈夫なのですが、 「追い越し」する場合は、右側から行わなければいけないので左側からの追い越しは違反になります。 重要なのは「事故をおこさないこと」 1、道路の左脇は、ゴミが落ち…

涼しくなったから自転車で諏訪湖一周しませんか

日ごとに暖かくなると、気分もアクティブに。気持ちいい風を切って、自然の景色や美味しいものをレンタサイクルで気軽に巡る諏訪の旅はいかが?諏訪湖の周囲は、上述の上諏訪温泉のほか下諏訪温泉、諏訪大社などの名所が点在する観光地となっている。諏訪湖…

自動車旅行を思い存分楽しむ!

自動車を長く利用していると、ほとんどの人が様々なトラブルを経験します。パンク、エンジン関係の故障、バッテリー、ガソリン切れ、あとは事故などですね。こういったトラブルはいつあなたの身に起きてもおかしくないことはよくわかると思います。観光地で…

部屋をエスニック照明器具でオシャレ

ルート(植物の根)から作られたテーブルライト。天然素材から溢れ出す柔らかい光は幻想的な雰囲気を醸し出し、場を和ませます。手元にON/OFFスイッチがあるので寝室にも便利にお使いいただけます♪LED電球 もセットされているので便利に取替えできます。手元…

ペット用品簡単に片付けよう!

「自分磨きで自己啓発!!女子力アップは幸せをつかむ。前向きになるにはゆる~くどうにでもやってみよう!」「つまらない人生が楽しくなる激変法!!」「猫との幸せな10のスパイスきっとあなたを幸せにしてくれる猫の不思議な魔法」「犬のしつけ方実は間…

LED蛍光灯の明るさから選ぶ

照明機器の明るさを示す単位としては「ルーメン(lm)」が有名だ。この値は「全光束」とも呼び、照明機器あるいはランプが放つ光の量を表す。一般的なオフィスでよく使う40形の直管形蛍光灯なら全光束の値は3600lm程度だ。 LED照明を導入するときにこの値だ…

ハロウィンはなぜこうなったのか

ハロウィンということは見慣れなくはないと思いますが、ハロウィンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。 もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリ…