ネットショッピングがなくしたらどうしますか

ネットショッピングはよくしますか?
どう思ってらっしゃいますか?

 

ネットショップのデメリット 

情報の均質化スピードが速い 

いろいろ考えてオンラインショップのコンテンツや企画として反映させた内容も、競合に見つかれば、真似することは簡単です。見える情報は、真似されて当然くらいの気持ちが必要になります。 ( もちろん、そのままの盗用は訴えることができます )。情報のスピードが速いため、「良い」とされた情報は、瞬く間に広まり、差別化を保っている時間が短いことがデメリットです。

 

いくらでも手間と時間をかけられる

すべてのものには両面性があり、ネットショッピングのデメリットを避け、メリットを最大につくりのが我々の願いです。


ネットショップのメリット
 

ニッチな市場で店舗化が可能 (ニーズまとめ力)

オンラインショップの商圏は「全国」から「世界」になってます。

仕入れサイト「C2J.jp」と中国直輸入のシーモール 「Cmall」は優秀な中国サプライヤー を集め、日中間ビジネスにおけるなんだいをなくすことに努めています。

 

競合他社が多いということは、差別化するためには、より絞ったコンセプトにしなくてはいけないということであり、より絞ったコンセプトで店が成り立つということは、リアルに対する優位性になります。

 

実店舗では「靴屋」という店は成り立ちますが、よりターゲットを絞った「外反母趾専用靴ショップ」というのは成り立ちにくいのです。ネットショップでは、商圏が広いため、より絞り込んだコンセプトで、訴求力を高めることができます。

実店舗に並べられない大量の商品を掲載できる(在庫がなくても売れる)

多店舗化にともなう販管費増加が、実店舗に比べて安価

 

ご訪問お待ちしております♪