文房具問屋ノートを手描き

今回はノート を手書きの重要な一環――イラスト――をご紹介します。
絵を描き始めて最初の壁は、何から練習したらいいの?だと思います。
顔はうまく描けても体がうまく描けない…部分的な体のパーツが苦手…
などなど、壁にぶつかると手が止まってしまいます。
好きなイラストを模写しよう!

「模写」とは真似して描くことです。
トレスとは少し意味合いが違って、線をなぞって写すのではなく、
あくまでまねて再現することが模写の定義です。
20140418214225_BMEdw.thumb.600_0.jpeg
参考にする資料や、画像、または写真でもいいので、
どんどん好きなキャラクターを真似て描いてみてください。

模写を練習方法にあげたのは、絵を描くうえできってもきれないものだからです。
と、いうのもイラストレーターは必ず参考になるものを真似て描いていることが多く、
オリジナルがあるものでも元々の素材から派生させています。

絵を描きなれてないうちは、特に見て描いた方がいいです。
想像で描くよりも実物を見て正確に描けることが上達する近道です。

イラストは描くことだけではなく、観察力も重要になってきます。
とにかく慣れないうちは描く前にじっくり観察することです。

はじめはうまく描けなくても、同じ絵を2,3回と繰り返していくうちに、
自然と線の流れがわかるようになって上手になっていきます。

ぜひ練習に取り入れてみてください^^

杭州J&CはB2Bサイト「C2J.jp」とB2Cサイト「Cmall」を運営しています。この八月に会社設立2周年 を迎えます。ここまで支えてくださった皆様にお礼として、キャンペーンクーポンを用意しました。どうぞチェックしてください~