キャンパススニーカーの洗い方

ひも付きの場合は紐を外しておく
バケツか桶に40~45度ぐらいのお湯を用意する
そこに洗濯用洗剤可靴用洗剤を入れて溶かす
スニーカーと紐を入れる
ブラシや歯ブラシでゴシゴシこする
洗剤が落ちるまですすぐ
しっかり水気を切って日陰干し
お勧めのポール洗濯方法
  
完璧編 ・一番最初はシャワーで泥汚れを洗い流す。
    ・ペットボトルで作っておいた洗剤ポール水をかけながら
    ・汚れの酷い所をツヤコバスブラシでゴシゴシこする
    ・かなり汚れがあるので一度洗い流す
    ・全体をツヤコバスブラシで適度にこする
    ・再び洗い流す
    ・洗剤ポール水に半日位付けておく
    ・最後に洗濯機にかける と完璧だよ~っ

適当編 ・一番最初はシャワーで泥汚れを洗い流す。
    ・洗濯機に洗剤ポールを入れて通常洗濯する(水は少量コース)
    ・ある程度綺麗にはなっているけど 汚れは落ちないから
     洗濯機の中で洗剤ポールを入れて 半日位付けてから洗濯する。
    これで全体的にはキレイになるけど
    やっぱブラシでこすらないと泥汚れはダメだよん。


駄目編 面倒でも絶対やっちゃ駄目なのは
    汚れたまま
    洗剤ポールにつけるのはNG
    全体が泥色に茶ばんで黄土色の練習着となりま~す。
洗濯用品卸なら海外輸入サイト の「C2J.jp」まで。
ただいまC2Jで2周年大感謝祭開催中です!ぜひ!