新入社員のスーツ選び

今回、新入社員のスーツの選び方を少しご紹介します。
まず、スーツの色ですが、黒や紺などの暗めの色が無難です。
またはダークグレーなどもよいでしょう。
初めに揃えるなら、濃い色のスーツがオススメです。
そして、どの職種にも言えますが、胸もとの空きすぎたブラウスやインナーは避けましょう!
靴は、仕事用にはカツカツと大きな音のする靴は行けません。
ヒールのあるパンプスでもあまり音のしないものを選びましょう。
女性は男性と違って、お仕事の時にスーツを着るわけではないので、何を着たらいいのかと悩んでしまいますよね。
職場の身だしなみに関して、このようなコメントか寄せられました。社内規定内であっても、「それはNG!」ということが結構あるようです。
新人の女の子が大きなピアスをしていて目立ってましたが、若いので仕方が無いかな…みたいな空気もあり、複雑でした。特に女性に対して服装などの注意をするのは気を使う部分も多いので、上司も伝え方がソフトになるようにしていました。
中国レディース服仕入れなら中国輸入 の「C2J.jp」。
ただいまC2Jで2周年大感謝祭 開催中です!ぜひ!